継続は力なり~7つの習慣〜

7つの習慣を実践します!

豊かさマインドの鍛え方

2記事前くらいに書いた豊かさマインドと欠乏マインド - 継続は力なり~7つの習慣〜豊かさマインドについての追記をしよう!

 

 

そもそも豊かさマインドとは、全ての人にものが行き渡る。と考えるマインドだ。

 

このマインドは、ある意味精神的な成熟が必要である。まぁ、経済的な成熟も必要なのだが…

 

今回は精神的側面の成熟のさせ方について考えてみようとおもう☺️

 

まず、精神を鍛える、豊かさマインドに至るには、人間には反応と刺激の間には空白。

考える余地というものが存在するする事をこのブログでは口酸っぱく何度も何度も唱えている。

 

言わば、精神的側面を鍛えるにはこの刺激と反応の間を鍛える必要がある。

 

 

筋トレにも色々トレーニングの方法がありますよね

 

ベンチプレスやら、デッドリフトやら、アームカールやら。

 

 

そんな感じで豊かさマインドを鍛える為の筋トレを今回はご紹介しようと思う。

 

1.30日間テスト

自分が何か一つ決めた事を毎日30日間続けるトレーニングです。

例えば、トイレ掃除毎日欠かさず30日間する。

とかあげられますね。ブログの毎日更新もこれにあたるのかな?と思います。

 

これによって意志の強さを鍛える事ができるのです!僕は瞑想や、筋トレ、ストレッチ、ブログ等がオススメだと思います💪

 

2.イメージトレーニン

これは想像を鍛える分野です。

自分はどのような人になりたいか、どんな風に感謝されたいのか、それを日々イメージトレーニングするのです。

そうする事で自分のセルフイメージを掻き立てるトレーニングです。

 

僕は、ミッションステートメントを日々読み返して、自分のセルフイメージを高めています。

 

3.第二領域を意識する

これは、7つの習慣の自己マネジメントである第二領域を意識した自己管理です。

 

3.重要だか、緊急性のない事に集中する

この事を意識し、時間管理する事で自覚と、意志をフル活用して精神を鍛える事ができます。

 

 

とりあえず3つをあげてみました!

 

この3つのトレーニングは、満員電車に揺られながら、寝る前に目をつぶりながら、色んなタイミングで少しずつでも出来ることです😶

 

この3つをする事で豊かさマインドを鍛える事ができるのです💪💪💪

 

僕は日々これをする事でじわじわですが、豊かさマインドを身につけています。

 

とても日々充実し、苦しみの少ない経験が出来ていることは実証済みなのです😶

しかしまだまだ修行が足らず欠乏マインドになってしまう時があります。

 

それでも欠かさず日々の習慣に組み込むことで以前より豊かになってきたのは言うまでもありません。

 

さぁ、豊かさマインドを手に入れて苦しみの少ない人生を一緒に歩もうではありませんか!

 

幸せになる。

それを決意し、さぁ!行動しましょう!

思ったら行動!これこそ成功の秘訣!!!

 

f:id:kunimitsu-sept:20191021140759p:image