継続は力なり~7つの習慣〜

7つの習慣を実践します!

パラダイムシフトとは??🤔

パラダイムシフト(英: paradigm shift)とは、その時代や分野において当然のことと考えられていた認識や思想、社会全体の価値観などが革命的にもしくは劇的に変化することをいう。パラダイムチェンジともいう。
科学史家トーマス・クーンが科学革命で提唱したパラダイム概念の説明で用いられたものが拡大解釈されて一般化したものである。

 

by https://ja.m.wikipedia.org/wiki/パラダイムシフト

 

さてさて、何やら難解な言葉が出て参りましたね………

 

難しいのでこの絵を見てもらいましょう👀

 

f:id:kunimitsu-sept:20191019222716j:image

 

さて、この絵は何に見えますか???

 

 

A君「完璧おばあさんだよ。」

Bさん「お姉さんね…」

 

さてさて、このA君もBさんもある意味正解です。

 

この絵はおばぁさんにも、お姉さんにも見える絵なのだ。

 

よーく、見てほしい。

おはぁさんに見えた人は、お姉さんに見えるように、お姉さんに見えた人は、おばあさんに見えるように、じーーーーっくり見てみよう。

 

 

そうするとどんどん初めに見ていた絵が違う絵に見えてきたのではないだろうか?

 

初めに見ていた状態が、違うもの見える。

 

これがパラダイムシフトである。

 

どうですか??

このパラダイムシフト面白くないですか?笑

 

「なんやこれ、そんなんわかるわ。」て人もいれば。

「すっげー!!なんやこれ!!!」

な反応あると思います。

 

 

このパラダイムシフト、日々の生活が楽しくなるキーポイントだと、私は考えているのです☺️

 

このパラダイムシフトを日々起こす事ができれば、日々の生活はワクワクドキドキするものになるはずなのです👏

 

はい、そこの捻くれた人!!!!

「そんな訳ないやーーーん。」思っている人いらっしゃるかと思います😢

 

でも、もしそのそんな訳ないやーーーんと言う考えが、パラダイムシフトの前の考えだったらどうしますか???

 

 

そんな訳ないやーーーん

パラダイムシフトを起こして毎日ワクワク

 

 

 

こんな生活になるかもしれませんよ???!!!

 

このパラダイムシフトをする為には、何が必要か。

 

それは、集中です。

さっきの絵でもおばさんに見えた人は、心の中でこう唱えたはずです。

「これは、お姉さん、これはお姉さん、これはお姉さん、、、、、、、、、」

 

そしたらだんだんとおばさんがお姉さんに見えたのではないでしょうか???

 

 

そう、その通り。

ある意味自分がなりたい未来に集中するのです。

 

そしたら、新たな世界が見えるはずです👀

 

おばさん→お姉さんに

 

パラダイムシフト。

 

 

やってみましょう!

ワクワクドキドキのパラダイムシフトの世界へようこそ!!!

 

 

7つの習慣はそんなワクワクドキドキのワンダーランドの入り口なのです👏