継続は力なり~7つの習慣〜

7つの習慣を実践します!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたは何に縛られている?お金?時間?恋人?

どうも久しぶりです! 國光です! ブログ更新全くしてなかったのですが、Twitterの人々が輝かしくて勇気づけられ、また重い腰をあげ、ペン(スマホ)を握ったわけであります。 さてさて、今回は縛られている状態について考えてみたいと思います。 全く変な意味…

2種類の自信

僕は自信には2種類の自信があると思っている。 一つは、何もないけど特に自信がある! と言う状態。これはある意味ドーパミンが出て、自分の脳が奮起している状態だと思う。 もう一つが、積み重ね経験を積み過去の自分と対比させる事で起こる自信。 さて、こ…

アウトプットする事で何が変わるか

どうも國光です!✋ Twitterのブログを始めてはや、1ヶ月半になります! 早いものですね! さて、僕は7つの習慣をブログや、Twitter上でアウトプットする事で色々な事が変わりました。 以下きまとめたいと思います。 ○アウトプットする事で、より自分の表現が…

7つの習慣って宗教なの???

7つの習慣は、なんだか宗教ぽくて胡散臭い、新手の新興宗教かなにか?? と思われる方いらっしゃるかと思います。 なにせ怪しい雰囲気はしますね笑 僕も初めはただの自己啓発本かと思っていました。なんか7って数字がまた怪しさをそそるのは僕だけでしょうか…

柔軟的であり生産的な計画を作る

さて、7つの習慣を勉強すると何を得る事ができるだろうか。 僕は、人生における効果性を高める事ができる。と考えている。 つまりはその人の生産性である。 この生産性を高める為にはどうすれば良いのか?この事を深く掘り下げた本が7つの習慣にあたる。 そ…