継続は力なり~7つの習慣〜

7つの習慣を実践します!

ミッションステートメントを作ろう✊

今日は、ミッションステートを作ろうと言うテーマでやっていきたいと思います!!

 

そもそもミッションステートメントとは?

自分が目指す人生のゴールです。

 

自分の目指すゴール、つまりはです。

 

なんだかこんな話をすると重くなってしまいますが、これを意識しない事には始まりません。

 

あなたが、死の縁に瀕した時、どのような人にどのような言葉を投げかけられたいですか?

 

僕ならこう思います。

 

人生のパートナー(私の恋人)に、人生を躍進させてもらった、あなたと生涯共にできて幸せだった。ありがとう。あなたなしでは、成長できなかった。

 

照れ臭いですが、このような言葉を投げかけて欲しいです。

 

 

 

他にも、友人からは、

あなたのおかげで人生が明るくなった。

私の人生を助けてくれてありがとう。

 

このように言われたいです。

 

 

 

では、そうした風に思われる為、言われるためには、あなたはどのように行動すればいいでしょうか?

 

 

すなわちこれがインサイドアウト、自分自身がどのように自分を変革することを意識し、行動しないといけないということです。

 

私自身まだまだ人を信用するという事が苦手な人間です。しかし、人を信用し、相手に絶対の信用を与える事こそ、真の成功には必要なのは人類共通の正道、つまりは成功である事はどんな種族、どんな人種でも言えることです。

 

そんな当たり前を言葉にするのです。

 

僕の場合だとこうなります。

 

f:id:kunimitsu-sept:20191014122129p:image

 

私は、最愛の彼女が最大限の能力と交友関係を高められる事に対して、肯定的な態度を取るよう、信用と信頼を第一に考えよう。そうする事が信用と信頼を得る為の最善の方法であり、私自身の幸福である。そしてそれは、一歩ずつ歩み、痛みを伴う事もあると心得る。

 

これでミッションステートメントが完成しました。

 

しかし、これは始まりでしかありません。

 

このミッションステートを毎日見て、イメージトレーニングし、あなたがどのように成長するのか、想像するのです。

そして、自分の弱みが出たときにその弱みが出ないように、これを思い出し、正しい行動を行うのです。

 

そうする事があなた自身の幸せに近づく唯一の方法です。そしてそれはすぐに得る幸せでない事を意識しなければなりません。

 

しかし、毎日実践し、行動する事で日々幸せに近づきます。そしてそれは見る見るうちに影響として現れるはずです。

そしてその効果を実感してほしいのです。

 

さぁ、まずは一緒にミッションステートメントを書いて見ましょう!

 

僕はその手伝いもいたします!!

 

まず考えるべき事箇条書きにしておきます。

 

①死を考える

②どのような人に感謝されたいか

③どのようなに感謝されたいか

④どのような行動をすればいいか

 

この1〜4を考えてあなたなりに言葉にしてみましょう。それがあなたの人生の地図です。

 

その地図はあなたが人生に迷ったときどう進むべきか悩んだときあなたを助けてくれるはずです。

 

さて、どうでしょう。想像できましたか?

その想像を言葉にしてみませんか!