継続は力なり~7つの習慣〜

7つの習慣を実践します!

自らの掟を破った僕〜ミッションステートメントに従えず…〜

こんばんは。國光です。

 

今日は、昨日起こった出来事をブログにしていきたいと思います。僕の単なる忘備録として書きます。

 

まず初めに、僕は人生の目標、ゴールとして以下のことを決めました。そして日々行動する事を決意しました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

私は、最愛の彼女が最大限の能力と交友関係を高められる事に対して、肯定的な態度を取るよう、信用と信頼を第一に考えよう。そうする事が信用と信頼を得る為の最善の方法であり、私自身の幸福である。そしてそれは、一歩ずつ歩み、痛みを伴う事もあると心得る。

 

これが僕のミッションステートメントなのですが、昨日僕はこれを破ってしまい、自分自身を傷つけ、この目標とは反対の行動をしていました。

 

僕は、昨晩彼女が友達と飲みに行っており、家に帰ってくるのが遅くなっていました。

 

そして、僕はそれに対して、不安、恐れ、悲しみを感じていました。もしかしたら浮気されているのかも?もしかしたら、裏切られるのかも?そうした負の感情に支配されていました。

 

しかし、僕は何度も何度も自分に言い聞かせ「相手のことを信用するんだ、相手の事を信用するんだ。」そう言い聞かせ、自分の第二領域(筋トレや、家事、瞑想、ストレッチ)にフォーカスしていました。そうして、自分をコントロールしようとしたのです。

 

結局、彼女は飲み会の途中で帰宅し、僕は信用出来ないまま疑心暗鬼の念が募り、とうとう信用できない辛さのあまり、壁を叩いたり、物を蹴ったり、大声を出したり。信用とはかけ離れた行動をしてしまいました。

 

おかげで僕の両手拳は腫れ、手をぐーぱーぐーぱーするだけでも痛みがあり、足も腫れ結局は自分自身を傷つけ、彼女の心を傷つける結果となってしまいました。

 

どうしても僕の過去のしがらみにより、人の事を信用できない僕は、彼女を疑う事しかできないことに辛さと、悲しさを覚えました。

 

結果、彼女とは、冷静になり話し合い、今後どうしていきたいかを話し合いする事ができました。

 

それは、ある意味僕としては、怪我の功名というには、多すぎるコストであり、少しの間日課にしていた懸垂も出来そうにありません……

 

ま、自業自得なんですけどね…

 

しかし、以前の僕であれば、すぐに別れ、違うパートナーを探していたのは、間違いないでしょう。

 

今は、現在のパートナーでないと今後幸せになれない、そう思い、そして行動を決意しています。

 

そして決意したからには、僕のミッションステートメントに掲げたように、自分自身を更に成長させ、より精神的に安定した自己を確立したい。そうした想いでいっぱいです。

 

ただ、思うだけでなく、自分自身で幸せを手に入れる行動をどんどん取らないといけない。

そう、僕自身奮いたたせています。

それが僕の最大の生きる理由だからです。

 

今回の事で僕は以下のことが成長できました。

 

◯さらに精神的安定できるよう第二領域に

 より深くフォーカスするようしなければ

 ならない。

 

◯自分自身の主張(悲しみ、辛さ)をもっと相手        にわかりやすく伝えなければならない。

 

◯さらに彼女の事を深く理解し、信用を積み重ねる。

 

こうした学びにいつも側で支えてくれる彼女には、本当に感謝しています。

普通ならここまで、パートナーのことを信用できない人なら離れていっても当然のはずです。

しかし、彼女は諦めず毎日僕に接してくれるのが何よりの幸せです。

 

僕が間違った時もそばに居て、慰めてくれる。

ある意味他力本願で自分自身が弱く、共依存的な関係にさせてしまっている。

と思うと僕は情けなくて仕方ないです!

 

しかし、僕は諦めずパートナーを幸せにできるよう日々本来の目的、ミッションステートメントを忘れずに毎日を積み重ねていきます。

 

長々と僕の忘備録を読んでくださってありがとうございます😢

 

次回からはより、前向きになれる発信に努めて参りますので、是非今後とも宜しくお願いします!!!