継続は力なり~7つの習慣〜

7つの習慣を実践します!

ミッション!最優先事項を優先せよ!

 

人間の行動には4つの領域が存在します。

それがこちら↓

 

f:id:kunimitsu-sept:20191006132344j:image

https://jmatsuzaki.com/archives/4335 様から引用

 

これは、緊急度と、重要度をマトリクス化したものです。

 

1〜4の領域があり、自身の成功を願うなら第二領域にフォーカスした生き方を勧めています。

 

例えば僕の場合の第二領域はこんな感じです。

f:id:kunimitsu-sept:20191006132622p:image

こんな感じにIPhoneのメモに日々自分がチャレンジしたり、する事をまとめて書いています✊

 

メモ化し、見える化することでより、自分の目標を明確にしています✊

 

大した内容ではないのですが、僕はこの第二領域を大事にすることで、夢へと前進する事ができます🏃‍♂️

 

緊急ではないが、重要な用事

これほど優先すべきことはありません。

 

でもまだまだテレビ見ちゃったり、YouTubeみちゃったりで、第二領域をないがしろにしちゃうんですよね😩人間ですもの😩

 

ただ、着実に僕の成長は影響力をもち、以前より成長した事は間違いありません!

 

こうした第二領域を発表する場とかあればいいのになーとか思うんですけど、それもまた後々画策しております👍

 

毎日ポジティブに日々新しい事に挑戦することは毎日を楽しいものに変えてくれます。

 

是非あなたの第二領域をメモにまとめて第二領域にフォーカスした生活してみませんか?!

 

本日はこれまで!

 

ありがとうございました😊