継続は力なり~7つの習慣〜

7つの習慣を実践します!

原点に帰ろう!

なぜあなたは、それをするのですか?

 

ダイエット、筋トレ、禁煙、ビジネス、恋愛、結婚、、、、

 

どんな事でも当てはまります。

何か、行動を起こす時、あなたなりの起源があったはずです。

 

モテたい、健康にいいから、お金持ちになりたいから、幸せが欲しいから…

 

そのあなたの起源、原点は、残念ながら日が経てば忘れてしまいます。人って馬鹿だから。

 

そんな時に忘れないように言葉にするのです。

 

言葉に書き留めて毎日見直すのです。

そして日々その言葉を思い出し、行動をする。

 

それが成功への一歩になります。

 

例えばあなたは、ダイエットがしたいなら、何か理由があったはずです。

 

健康になりたい、彼氏に太ってると言われた、色んな服を楽しみたい。

まずはそんな思いがあったはずです。

 

さらに、その想いを膨らませてみましょう。

 

健康になり、長く続く幸せを受け入れたい。

愛される人に認められ、堂々と生きたい。

お洒落な服を着こなし、同じ悩みを持つ人々に勇気を与えたい。

 

そんな想いがさらに膨らむはずです。

 

その膨らんだ想いが、最後は自分自身を突き動かし、人に影響力を与えられるのです。

 

そして風船のように膨らませた想いを言葉に書き留めて日々一歩ずつ前進しましょう。

 

大きな風船はあなたを持ち上げる事ができるはずです。

 

内側から作られるその想いは無限に溢れ出ます。しかし、外側から送られるその空気は、何度も入れてもらわないといけなく、いずれは、枯渇してしまうかもしれません。

 

真の自立とは、相手よりもたらされません。

自分自身で沸き起こさせるものなのです。

 

あなた自身の原点に返ってみてください。

7つの習慣では、以下の事をオススメしています。

 

①子供の頃1番幸せだった場所に行く

 (本、携帯、音楽、ラジオも話す事もだめ🙅‍♂️

②耳をすましてみて

③振り返ってみて

④悩み事を書いてみて

 

この4つです。

 

これがあなたの起源、原点に帰る方法です。

 

その起源、原点に触れたならあなたの幸せとは、あなたのこれからすべき事がなんなのか、思い出し、前進できます。

 

そして忘れないように言葉として遺しておくのです。

 

同じ事を言うようですが、それがあなたを幸せに導いてくれるのです。