継続は力なり~7つの習慣〜

7つの習慣を実践します!

貯めよう!あなたの信頼口座🏧

さて、実は信頼も預け入れできるのです笑

 

銀行にお金を貯めるように、信頼も日々預け入れ、引き出しがされてます。

 

信頼の預け入れが十分にある場合は、相手に信用され、潤滑なコミュニケーションが期待できます。

 

しかし逆ではどうでしょう?

不満や、不安、緊張状態、、、そんな関係に陥ってしまいます。

 

信頼って築くのは難しいですけど、壊れていくのは一瞬ですよね。

 

しかし本当の、真の成功を治めるには信頼なくしてあり得ないもの。公的成功が大事になってきます?

 

僕自身も日々信頼口座に預け入れ出来るよう日々頑張っています。

 

七つの習慣では信頼口座を増やす6つの預け入れを紹介しています。

 

1.相手を理解する

2.小さなことを気遣う

3.約束を守る

4.期待を明確にする

5.誠実さを示す

6.信頼口座から引き出しをしてしまった時心から謝る

 

この6つです。

 

案外簡単そうなこの6つは、実はなかなか難しいのでは?と考えています。

 

というのも、この6つをクリアする為には思った以上に自分が精神的に安定していなければならないからです。

 

相手を理解する、約束を守るには、根気よく相手の話をきく強固な精神力が必要です。などなど、まずは第1〜第3の習慣を物にする事が求められます…(僕自身まだまだ未習得ですが…)

 

預け入れを増やす事でより深いコミュニケーション。愛を手に入れる事ができます。

 

僕もこの習慣を持つようになってから少しずつですが、本当のコミュニケーションが見えた気がします。

 

皆さんも是非信頼口座を増やしてみませんか?

 

では今日はこの辺で👋