継続は力なり~7つの習慣〜

7つの習慣を実践します!

7つの習慣について

僕が7つの習慣に出会ったのは、前職の勉強会でたまたま使われていた教材がこの本だった。

 

当時はただその勉強会の時にパラパラめくる程度、目を通す程度で何も頭には入ってこなかった。

 

そしてその会社を離職し、自分を省みる時間が作れた時、何気なくその本を読み返すに至った。本の中身は至極簡単で、当たり前の事が書かれていた。

 

主体的であること、インサイドアウト、ミッションステートメントWIN-WINである事etc…

 

しかし、本の内容は簡単だが、実践する事が難しい…。

 

本の中身を実践しないまま月日は、2年が過ぎた時に、ちょうど今の彼女と出会った。

 

彼女と出会ってからと言うものの、僕はある意味人生において人間としての幸せ、幸福を知ることになった。

 

それからというものの何度も人生の厳しさを経験するもそれを乗り越えて僕にとって大事な存在ともっと人間的な幸せを得たい、感じたいと思うようになった。

 

それがきっかけだろうか「7つの習慣」を本格的に読み、本格的に実践したのは。

 

まだまだ7つの習慣を実践した期間は少ないがそれを実践してからというものの自分の考え方が少しずついい方向へと向かっていった。

それと同時に周りの環境もどんどんといい方向に変わったように思う。

 

僕のミッションステートメントの一つに

 

7つの習慣を基に人へ前向きとなれる良い影響を与え尊敬される人となろう。そうする事で、有り余る豊かさを享受し共有し、現在より豊かな生活を送れるよう一歩ずつ進んでいこう。」

 

がある。このブログは、今現在、不安や、恐れ、停滞など感じている人に読んでもらいたい。と思い書いている。

 

あと、僕の日々の生活の忘備録、7つの習慣をアウトプットする事による頭の整理の為に書こう。そう決意し始めました。

 

少しずつアップしようと思うのでもし興味があれば読んでいただからと幸いです😊